もうわからへん…、

  • この講座をはてなブックマークに追加

煎茶。煎茶。煎茶(新茶)。玉露(雁ヶ音)。玉露。

「さあ、今日は茶香服(ちゃかぶき)の練習です!」

畠山先生の声で、今日はスタート。

kabuki1

まずは、茶葉の香りのみで違いがわかるかな?

全部宇治のお茶なんですよ。

クンクン。うん? ふん…。

次。次。次。

あー、違う。・・・。あれ?

5種類、回っていくうちに???

飲めば違いがもっとわかるかな? 

メモできるけど、味をどう表現しよか?

色でわかる??
chakabuki4

一杯飲むたびに、札入れ。

練習初回やけど、みんな真剣。

2杯、3杯目とともに、表情がゆるむ。

あー、違うやん。

あー、これは◯◯ちゃう?って他の人にフェイントかけたり、

わいわい、ドキドキな1時間でした。

次はもっと難しくなるそうです…^^;

みなさんもお家にある茶葉たちで、まずは試してみられてはいかがでしょうか?

意外な発見がありますよ^^

 

 

2015年05月27日
友だち追加