かぐや姫こと大塚久美子社長がバラエティー出演。広報としてすごい戦略かも
先日テレビを見ていて驚きました。
あの話題の大塚家具かぐや姫こと大塚久美子社長がTBS系“バラエティー出演”「ぴったんこカン・カン」に登場してたからです。
お家騒動(※)では厳しい表情でしたが、この番組ではVTR出演でしたが笑顔を交えお話しされてとっても好印象でした。もともと美人ですし。
・テレビ側としては話題の人物を登場させて注目を集める
・企業としては露出のチャンスを得る
ここで大切なのはどのような番組でどんな扱われ方となるかです。
それをコントロールする
これが広報・PR戦略なんです。
京都朝げいこではこの春「広報・PR講座」を開催。
http://asageiko.jp/course/pr/
京都でこの広報について学ぶ機会は少ないと思います。
実際に現場にて広報PRコンサルタントとし活躍中の講師が教えます。
どうぞよろしくお願いします。
※スタッフK的にはお家騒動ではなく役員内での経営方針・戦略の意見の違い。どちらが正しいかはわからない。
2015年04月12日