京都朝げいこ話し方講座受講生がおすすめするグルメを紹介

  • この講座をはてなブックマークに追加

本日の朝げいこ話し方講座では1人2分でおすすめグルメ紹介!をしました。

おいしいを言わずに、伝えて、行きたい!って気持ちにする。

IMG_1858

今回ご紹介いただいたのは、ご都合でお休みの方もいらしたので
7人分ダイジェストでお伝えします!

鶏卵問屋中川幸商店の「だし巻き」
この味が再現したくて5年間試行錯誤、、まさかのポイントはウズラ説も

八代目儀兵衛の「ごはん」
炊きたてのごはん。蓋を開けるとジュワーと玉手箱のように煙が・・

燻(けむり)の「付け出し三種盛り(枝豆、チーズ、ポテサラ)
燻製されると酒がすすむw ポテサラのなかにタクアンが歯ごたえがいい。

五建ういろうの「水無月」
6月ですよ水無月ですよ。各デパートでも売ってるよ

博多・御膳屋菴離(おぜんやいおり)の「イカ」
泳いでるイカをその場で調理、刺身だけじゃなく天ぷらにも!京都から2時間45分

雪の下のパンケーキ「抹茶の緑」
フォークをぶつけるとウッとなる弾力。お茶の苦みと甘さが奏でるハーモニー

名代とんかつ かつくら の
「”普通の”トンカツ×ごま×麦飯×味噌汁のコンボ攻撃」
あくまでもトンカツは”普通”なのである。がしかしごま、ソース、麦飯、味噌汁、キャベツ、つけもの、ドレッシング、みんなが助け合い協力し素晴らしい結果を出す。

どれも食べに行きたくなりましたよね。
興味ありましたらググりましょう。

残すところあと1回となりました話し方講座。
皆様、初回とは見違えるように堂々とお話されるようになりました。

話ながらジェスチャーを交えたり、表情も意識したり、時間を気にしたり余裕を持ってお話しされてます。すごいです。

京都朝げいこ
http://asageiko.jp/

2015年06月11日
友だち追加