朝から「冷たい」とこ行きませんか?下鴨神社御手洗(みたらし)祭

  • この講座をはてなブックマークに追加

梅雨明けしましたね!「暑いっ」 けど「冷たいっ」

下鴨神社 御手洗(みたらし)祭に参加してきました。
みたらし団子のみたらしです。

下鴨神社

ありがたい冷たいお水に浸り
悪いモノを洗い流し無病息災を祈る。。

IMG_7759

「冷たっ」って声が。そして思ったより深い。
浴衣だとかなり色っぽい感じになっちゃいます。

IMG_7771

ローソクを供えて

最後に

IMG_7776

お水を頂きます。

夜はすごいたくさんの人で並ぶ必要がありますが
朝なら大丈夫です。写真を撮るなら夜の方が雰囲気あります。

なんと朝5:30から参加出来ます。
出勤前のエクストリーム出社にも最適ですね。
朝の神社の神々しさは格別ですよ。

そう朝! その朝の時間に朝活しませんか?
京都朝げいこ いよいよ明日からスタート
http://asageiko.jp

2015年07月20日
友だち追加