綾小路で朝から行列の正体は・・

  • この講座をはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日も四条烏丸の地下鉄地上出口を中心に
朝げいこのチラシ配りをしてましたよ。

先週と比べ暖かくなりコートを着てない人がいっぱいでした。

コートの人でもスプリングコート的な薄い生地が多かった。

観光客にいたっては生足でしたよ。今日は20度近くまでなりそうですし、
歩き回ると暑いですもんね。

綾小路出口でビラを配ってたらスーツケースを持った人が地下から上がってがスマートフォンを見ながらどっちだ?とキョロキョロ。

もともと道を聞かれやすいオーラがでている僕。
やっぱり「ここに行きたい」と道案内を頼まれる。
何人も何人も・・同じようなところに行きたがるので

どこが目的か調べたら、
「都野菜(京都産有機、無農薬、減農薬野菜)のバイキング食堂
都野菜 賀茂<みやこやさい かも>」で朝食なんですね。

8時30分くらいに行った人は満席であきらめて帰ってきてました。
で近くのコンビニで弁当買って観光に行かれました。

無農薬野菜バイキングあきらめてコンビニって
「こだわりないんかい」って心の中で突っ込みました。

知らなかった、人気スポット(^_^;)

朝食バイキングの需要ってまだまだありそうですね。

食べながら観光地の解説講座とか
朝げいこ番外編でやっちゃいますか

2015年03月30日
友だち追加