錦市場で買ってレンタルキッチンBASEで食べて

  • この講座をはてなブックマークに追加

「GW」ゴールデンウィーク始まりましたね。
いい天気。。

さすが名神から中国道・・すでに大渋滞(ーー;)

そう昨日のことなんですが、お仕事として
お昼を手巻き寿司にしました!

錦市場で手巻き寿司

10454557_845252618856218_4150077838527967993_n

なぜ仕事なのか?

それは、
京都朝げいこでは、サードコミュニティーの形成も目的にしておりますので
受講生同士の親睦を高める目的で懇親会を開催してます。
その親睦会をkarasumaBASEのキッチンを利用して、一緒につくって、食べて、飲んですることでより仲良くなれるのではないか?と思いまして、

そこで思いついたメニューが「手巻き寿司パーティー」ってことなんです。

しかし
・どこで材料買うの?
・いくらくらいかかる?
・ごはんはどのくらい?さかなはどのくらい?
・時間は?
・ストウブ鍋でちゃんとお米が焚ける??

などなどあったので実験。

錦市場さかなや

錦市場で魚屋さんも確認。

ストウブごはん

ストウブごはんもおいしくできた!

11178483_10153349830342474_1584180256_n

お焦げもバッチリ?

買い物は錦市場でしたのですが、ついついお総菜など欲しくなり

・菜の花のからしあえ
・鯉とタケノコをたいたん
・からあげ
・だし巻き

などなど買っちゃいました。

懇親会参加予定のみなさまお楽しみに!

これから朝げいこ参加を考えている方、勉強だけでなくこんなイベントもあります。どうぞよろしくお願いします。

2015年05月02日
友だち追加