涌井さん家のお弁当

  • この講座をはてなブックマークに追加

キャラ弁、デコ弁など見せ弁がブームとなり、お弁当をつくるのもなかなか気が抜けません。

ご存知の方も多いかと思いますが、エフエム京都(α-station)の番組制作をされている涌井慎さんのお弁当は奥様の愛情たっぷりの見せ弁です。

例えば、

soba

焼きソバージュ弁当。
なんとなくのイメージですが、メタルの人っぽいdeathよね。

 

osamu

「インゲン失格」⇆「人間失格」

 

sake

口シャケ女が出た~っ!!!

 

日々、メッセージをこんなに豊かに面白くお弁当で表現できるなんてスゴイ!!
季節・時事ネタなども盛り込まれていています。

konchikiti

さて、このお弁当は6月13日にブログ「涌井家のお弁当」にアップされました。
今の時期ならではですね。

コンチキチンが聞こえる前に
お弁当がコーンチキンチ。
たまにいますよね、
こういう調子はずれな人。
はい、私もそうでした。

と、ブログ内で綴られています。

私もこの練習を聞きながら帰っています。今年も祇園祭がまもなく始まります。

そして、鉾町にあるK-anビル5F karasuma BASEにて、同じく間もなく開講予定の「魅せるを極めるお弁当講座」では、キャラ弁・デコ弁・ダジャレ弁当のつくり方はお伝えできませんが、気楽にいつでも使える見せ弁の技もご紹介します。
申し込み締め切りは7月5日(火)です。

引き続き、涌井家の往復書簡はコチラよりご覧いただけます→「涌井家のお弁当

2016年06月29日
友だち追加