Nijo castle closes at four.

  • この講座をはてなブックマークに追加

台風の影響で雨が続きますね。

koiyama

(朝の鯉山)

今朝は吉原とも子先生の「英語で京都案内講座」初日にお邪魔しました。

「英語なんて普段使わへんから…、緊張する〜」って声が

チラホラ聞こえる中、スタート。

Good morning,everyone…..,

yoshiharasensei

自己紹介を簡単にしていただきましょう♪
外国人を案内したい場所も含めて♪

運命のジャンケン決戦が行われ、順番に一人ずつ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界観光地ランキング1位。になるだけあって、
皆さんが紹介したい場所も多種多様やなって...、

みなさん英語ペラペラやん(^-^)

脳にしまい込んだ英単語をひき出すような
先生のアシストが絶妙。

英語と日本語を織り交ぜ、
京都の歴史・道案内・食べ物の紹介の仕方など
あっと言う間の1時間でした。

次回はもっとレベルアップされるようです。

2015年07月23日
友だち追加