あと、3日!!

  • この講座をはてなブックマークに追加

英語で京都案内講座⑤

「プロ(講師)による通訳ガイド」の京都案内講座!!!

今日は、8月29日に行われるフィールドワークに備え、

先生からのアドバイスと祇園界隈の紹介、独特の言い

回しについて学びました。

先生からのアドバイスでは

「ガイドをする時に自分のエピソードを入れる」、

「お客さんの顔を見ながら話す」などが挙げられ

ました。

独特の言い回しや表現は何通りもあり、使いこなせれ

ば、かっこいいだろうなぁ!!と思いました。

受講生の中には、フィールドワークに向けて案内を

する場所を実際に訪れている人や案内の際に見せる

写真を用意している人が見られ、着々とフィールド

ワークに向けて準備が進んでいるように思えました!!

 

みなさんの京都案内、うまくいきますように、、、

 

 image

 

      

 

 

 

 

 

 

 

2015年08月27日
友だち追加