おわりははじまり 

  • この講座をはてなブックマークに追加

STAUB ポットラックパーティー 〜「J’apporte un plat」〜 を13日(日)に行いました。

「秋食材を活かす ストウブ料理講座」の最終回  お鍋一つで出来るものを1品ずつ持ち寄って。

おうちで作って会場で温めたり、会場でいちからつくったり
テーブルセッティングなどもみんなで行いました。

会場は今回講師をつとめていただいた中山咲子さんのホームグランド「hacobu kitchen」

大きなガスコンロやなどなど、厨房ってテンションあがりますね。
お揃いのエプロンをしてちょっとカフェスタッフ気分♪

お皿もお借りして盛り付けも。


洋はもちろん、和食にもストウブ鍋は大活躍。

 


お鍋そのままがいい感じ^-^

パンももちろんストウブ鍋で焼くと美味しいのですが、
今回はPAULさんにご協力いただきました
和食にも合う食事パン 「アンシェン・ポール」を 
ラ・ココット de GOHANにいれてみたりしながら 準備完了!

ホッと、みんなで カンパーイ♪ヾ(*≧∇≦)/▽☆▽\(>∇<〃)ノ Sante!♪

宝酒造さんに今回もご協力いただきました。
スパークリング清酒「澪」<DRY>はスッキリ爽やかな味わいで今回のお料理にもピッタリ。

2015年秋場所「ストウブ料理講座」 は終了しましたが、これから何かがはじまりそうです♪

 

2015年12月15日
友だち追加